2018年1月制限

2018年1月制限の環境トップは?【Twitterアンケート結果】


来年1月からのレギュレーション(2018.01)における環境トップをTwitterのアンケート機能を用いてフォロワーの皆さんに予想していただきました。

 

本日はその結果発表をしたいと思います(^o^)/

 

sponsored link

 

Twitterで実施したアンケートの内容は以下になります。

 

 

貴方が予想する次期環境トップは? ※その他の場合はRTでご意見を頂けると喜びます(^-^)

1.彼岸

2.セフィラ

3.インフェルノイド

4.その他

 

選択肢に挙げた3カテゴリは僕なりに勢いがありそうと考えた3カテゴリです。

 

【SPYRAL】1強時代ならともかく、群雄割拠が予想される次期では、様々な意見があると思います。

 

なので、前回に続いて今回もRTによる「その他」のご意見を求めました。

 

今回はたくさんの方に返信やRTを頂いたのでとっても感謝です(^o^)/

 

という訳で早速、結果発表に移りたいと思います。

 

ハイ!

 

という訳で、今回のTwitterアンケートの結果、次期環境トップの最有力候補は

 

「彼岸」でした!

 

・・・(ちょっとまて)

 

一位の【彼岸】と二位の【セフィラ】が5ポイントしか変わらない・・・

 

 

sponsored link

 

更に、その他に至っては21%とそれなりに高い。

 

おそらく、その他以外を押す人はあまり考えずに「この中だったらこれかなぁ~?」と押す人が多いと思うので(失礼)、その他のカテゴリが環境トップになると考えている人はこのその他の21%という数字より高いと思います。

 

なので、RTや返信で頂いた意見はとっても貴重!

 

という訳で頂いたご意見をご紹介させていただきます。

 

https://twitter.com/daiP_yugiou/status/941624298040573952

【魔術師】や【インフェルニティ】・・・

 

そのほかにも【植物リンク】【トリックスター】という意見も頂きました。

 

整理すると・・・

 

次期環境候補は以下のカテゴリ

 

【彼岸】

 →LVP1で登場した《彼岸の黒天使 ケルビーニ》によって強化された【彼岸】。

  《スキルドレイン》をメインから積めるのもデカい。

 

【セフィラ】

 →2018.01における《源竜星ーボウテンコウ》禁止回避は相当な追い風。

 

【インフェルノイド】

 →2017.10期の【SPYRAL】1強時代から環境にチョイチョイ顔を見せていたインフェルノイド。

  2018.01ではほとんど影響を受けなかったので、ワンちゃんあるかも?

 

【魔術師】

 →LVP1出身の《ヘビーメタルフォーゼ・エクストラム》の影響で一気に環境候補に。

 

【植物リンク】

 →純粋な【植物リンク】2018.01改定でかなり制限されると思うので、主要パーツの出張という形になるでしょうか・・・?

 

【インフェルニティ】(?)

 →新規カードのうわさ有?

 

【トリックスター】

 →どんどん新規カード出てくるよなぁ・・・可能性は未知数。

 

【剛鬼】

 →管理人の個人的な予想。

  イラストアドの低さが流行妨げの大きな理由になっていると確信している。

 

P.S.

今後もTwitterアンケートやると思うので是非とも、ご参加いただければと思います!(フォロワーさん募集中です!)

 

[現在投票受付中]

以上、貴方が予想する2018.01期の環境トップは?【Twitterアンケート結果】でした!( ^∀^)ノ

 

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

人気の記事
■環境調査ランキング!■
サイト内検索
タグクラウド
(all tags)
プロフィール
科学する遊戯王は今何位?




■知ってほしい情報■
・名前:ポッター
・使用デッキと戦績:こちら

■参考までに...■
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:某企業のSE(将来デュエリスト)
・好きなカード:超古深海王シーラカンス(かっこいい),ゴッドバードアタック(気持ちいい)
相互リンク
最近の投稿