遊戯王 環境デッキ

遊戯王 環境デッキランキング! 2017.08.03-08.09


[推移]

※Totalは同一制限内の平均使用率です。

 

[集計期間]

・2017.08.03 - 09

 

[集計方法]

集計期間中に開催された集計対象の大会において、ベスト4位以内に入賞したデッキを数の多かった順にランキング。

%(パーセンテージ)はデッキ使用率(カテゴリのデッキ数÷全体*100)。

 

[集計対象]
・第4回にんはしーえすwithはっちCS
・Strike Tetsu Champion Ship
・第四回納涼遊戯祭 withはっち&東京遊戯

 

[サンプル数]
10デッキ

 

sponsored link

 

真竜召喚獣 40.0% (↑3位)

驚異の安定性で一位を奪還!

奪還と言っても同率1位ですが・・・前回屈辱の3位から1位に再浮上しました。

 

>>>真竜召喚獣デッキ集

 

>>>召喚獣のデッキレシピ 回し方と出張と対策は?

 

恐竜真竜皇竜星 40.0% (→1位)

世界大会でも結果を残した恐竜真竜皇竜星が先週に引き続き1位を獲得!

 

先日開催された[遊戯王World Championship 2017]の一般の部で優勝した方が使用していたデッキのテーマがこの恐竜真竜皇竜星です。事実上世界の頂点!

 

>>「遊戯王World Championship 2017 一般の部優勝のデッキを勝手に解説!」はこちら

 

>>恐竜真竜皇竜星デッキ集

 

>>恐竜真竜皇竜星のデッキレシピと回し方 対策について

 

 

魔導リンク召喚獣 10.0% (New)

 これは・・・強いのでは?

デッキコンセプトとしては【召喚獣】でアドバンテージを稼ぎつつ、展開力のなさをリンク召喚でカバーし、潤滑油として【魔導書】を潤滑油として使用する。 といったところでしょうか。

 

必須カードが少ない分、手札誘発モンスター除去妨害カードなどの汎用カードを大量に投入しています。

 

>>>魔導リンク召喚獣のデッキレシピ

 

以下の動画で【魔導リンク召喚獣】の動きを見ることができます。(左プレイヤー)

引用:のごろう様

 

壊獣魔導召喚獣 10.0% (New)

これは・・・魔導リンク召喚獣と被ってね?

 

デッキレシピを見ると、同率3位の【魔導リンク召喚獣】と被っているように見えます。実際結構かぶっているのですが、違うポイントとしては、あちらは汎用カードを大量に採用しているのに対し、こちらは汎用カードを減らした分そこに壊獣のギミックを組み込んでいます。

 

>>>壊獣魔導召喚獣のデッキレシピ

■まとめ

スピリット・ウォーリア―ズ(8/11)発売前最後の週刊デッキランキングでした!

同率の1位に輝いたのは常連の【真竜召喚獣】【恐竜真竜皇竜星】

【恐竜真竜皇竜星】今週13日に行われた世界大会で優勝したテーマであり、来週以降さらなる流行が見込まれます。

 

また、今週同率の3位は【魔導リンク召喚獣】と【壊獣魔導召喚獣】。

これらは両者とも魔法使い族である魔導と召喚獣、そして《BF-朧影のゴウフウ》や《スケープゴート》を用いたリンク召喚を中心に展開する、爆発力とアド力と制圧力が強みのデッキです。どんな環境でも通用するデッキの普遍的な力というよりは、多様なサーチカードや強力な永続魔法罠が跋扈しているという環境をよんだ上で、それに適応したデッキであるといえるでしょう。

 

以上、週刊環境 デッキランキング! 2017.08.03 - 09でした!

次回もお楽しみに―!

 

sponsored link

 

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

トラックバックURL: 
人気の記事
サイト内検索
掲示板 フォーラムを検索
タグクラウド
(all tags)
プロフィール
科学する遊戯王は今何位?




■知ってほしい情報■
・名前:ゆう(Yuu)
・使用デッキと戦績:こちら

■参考までに...■
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:某企業のSE(将来デュエリスト)
・好きなカード:超古深海王シーラカンス(かっこいい),ゴッドバードアタック(気持ちいい)
相互リンク
最近の投稿
掲示板 最近のトピック